大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

2018-01-22から1日間の記事一覧

【ミニ四駆 002】DRIBAR池袋に初めていってみました

こんばんは。ジョニーです。 ちょっと前の話ですが、1/18木に、旧友と久しぶりに会う機会があり、せっかくなのでミニ四駆バーのDRIBARさんに行ってきました! 19時くらいに入り、ナイトレースに出て帰ろうというプランです。 友達には約束通りシューティング…

【ミニ四駆 001】KRFのフリー走行会に行ってきました

こんばんは。 ブログ始めた直後にいろいろ書きたいことが多いことに気づいたジョニーです。 ほどほどに書き続けたいと思います。 今日は亀戸レーシングファクトリーさんが主催するフリー走行会に参加しました。 僕がミニ四駆復帰するきっかけとなったイベン…

【カメイダー】今年最初のカメイダー!

こんばんは、ジョニーです。 今日は、近所のホコ天でイベント盛りだくさんだったので、3歳の娘を連れて満喫しきました! まずは13:30からのカメイダーショー。 仮面ライダーじゃないですよ、カメイダー! 亀戸のご当地ヒーローだから、カメイダーw http://ar…

まずは自己紹介

はじめまして、ジョニーと申します。 昨年(2017年)とうとう40歳になりましたが、30年ぶりに復帰したミニ四駆を中心に、アクアリウム、モンハンなどにけっこうガチでハマっています。 どの趣味も本気で学ぶとますます奥深く、それこそ熟練に至るまでには長…