大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

まずは自己紹介

はじめまして、ジョニーと申します。

昨年(2017年)とうとう40歳になりましたが、30年ぶりに復帰したミニ四駆を中心に、アクアリウム、モンハンなどにけっこうガチでハマっています。

どの趣味も本気で学ぶとますます奥深く、それこそ熟練に至るまでには長い道のりがあるんじゃないかと思っていますが、やってみたことや学んだことなどを、こちらのブログに書いていけたらと思いはじめてみました。

自己紹介

  • 名前:ジョニー
  • 年齢:40になりました
  • 職業:(いちおう)ITエンジニア

ミニ四駆

  • 好きなシャーシ:タイプ3シャーシ

タイプ3シャーシで公式1次予選突破できました! 2018/05/07追記

  • 好きなボディ:ダッシュ1号エンペラー
  • 好きなホイール:カーボンローハイトの3本スポーク
  • 好きなタイヤ:マルーン
  • 好きな電池:ネオチャンプ
  • 好きな充電器:Enrgizer
  • 好きなブログ:

アクアリウム

  • 好きな生体:グッピーブルーグラス、レッドビーシュリンプ
  • 好きなフィルター:底面フィルター、AT-20(壁掛け式フィルター)
  • 好きな水槽:30センチキューブ
  • 好きなブログ:熱帯魚なめんな(http://xn--q9ja2e8c2581adqyab74d.com/

モンハン

  • 好きな武器:操虫棍、弓
  • 好きなスキル:真打
  • 好きなモンスター:ミラバルカン

これから日々の学び(といっても遊びのですが 笑)をシェアできればと思いますので、よろしくお願いします。

カメイダー 2018/05/07追記

亀戸のご当地ヒーローのカメイダーです。 - 好きなキャラ:ビラート様

フロントにいる黒いサングラスの人がビラート様w

思わずミニ四駆でカメイダー号を作ってしまうくらい、カメイダーを応援してます。

こちらは、カメイダー号の製作記事です。

というわけで、カメイダーファンの皆さんも、よろしくお願いします!