大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【ミニ四駆 001】KRFのフリー走行会に行ってきました

こんばんは。 ブログ始めた直後にいろいろ書きたいことが多いことに気づいたジョニーです。 ほどほどに書き続けたいと思います。

今日は亀戸レーシングファクトリーさんが主催するフリー走行会に参加しました。 僕がミニ四駆復帰するきっかけとなったイベントです。

復帰の経緯はまた別で書くとして、今日はこんな感じのコースでした。

子どもたちが素組みのマシンでも遊べるように考慮されていつつも、速く走らせようと思うとけっこう難易度高かったです。

写真撮り忘れましたが、ファントムゴーストを上下逆に組んだマシンとか、バイスイントルーダーが走ってるのを初めてみましたw

あとはタイプ1にジュースの缶がボディのネタマシンとか、なかなか面白い走行会です。 僕も次はミニF1とか持って行ってみようかとおもってます。

物販で掘り出し物を発見!!

Type-3のセイントドラゴンと、コンペティションギヤ!! とくにコンペティションギヤとかネットでプレミア価格で定価100円が1000円になってたりするので予備が購入できたのはとてもラッキーでした。

マシンについてアドバイスもらったので参考までにメモ。

  • リアのスラストはアッパー気味の方がよい
  • フロントはバンパー位置を少し高くして、WAを普通に戻した方がよい。
  • フロント提灯の稼働はもう少し抑えても良い。ボディ削って当たる位置を調整した方が良い

アドバイスは理由をしっかり考えつつ、ひとつずつ試してみたいと思います。 ありがとうございました!

運営されている亀戸レーシングファクトリーの皆様は、20年以上定期的にコースを運営してくださっているとのことで、ほんとうにありがたいです。

また参加させていただきたいと思います! というわけで今日はこのへんで。