大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

10年ぶりの公衆電話w

あいかわらず、iPhone8が故障中のジョニーです。

何度となくAppleのサポートチャットとのやりとりをしていますが、去年9月に機種変更した時のバックアップにも、去年3月時点のiTunesバックアップにも復元できず結局修理、交換が必要なようです。

修理してもバックアップに戻せなかったら、もうかなりピンチです。。 LINEが使えないっていうのはあまりにも不便というか、生活に支障が出ることを痛感しています。

今日は、iPhoneのSuicaにチャージしようとして(Suica定期券はなんとか復元できた)、Suicaアプリを入れ他ところパスワードを入力ミスしてまさかのアカウントロック。。

サポートに電話しようにも、iPhoneの電話も故障中、予備のAndroidのSkypeも通信不安定・・・ということで、スマホを2台抱えながら公衆電話からSuicaサポートに電話しましたよw

しかも、何度かけても取り込み中で結局、24時間後にロックが解除されるまで再ログインできないし・・・

教訓

なんでも1台のスマホに入れておくと、めちゃくちゃ便利だけど故障の時困る