大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【モンハン】モンスターハンターワールドは面白いけど・・・

昨日寝落ちしてしまったので通勤中に記事を書いてるジョニーです。

モンハンの経過

モンハンワールド、10時間くらいプレイして、ようやくシステムや戦闘中のコマンド入力に慣れてきましたw

現在の武器はアクアロッド(操虫棍)、防具はレイヤ一式です。 あ、写真とりわすれてた。。

最初、操作に慣れなくてエキス取るのに手間取ってしまい、火力がなかなか出せなかったストレスもだいぶなくなってきました。

今度はコンボや乗りで切れ味がすぐ黄色になるので研ぐのが面倒ですが。。これはいずれスキルで解消します!

任務クエストとさ装備作りとか

とりあえず瘴気の谷に突入したとことろです。

アンジャナフ倒すために、水属性武器と防御力そこそこの防具が欲しくてジュラトドス狩りしたり、中盤までの準備と火竜の練習にリオレイアを狩ったりしてたら、意外と時間かかってました。

バウンティとか依頼クエとか

バウンティはこまめに登録してたら、勝手に条件満たしてることも多いんですが、依頼クエは序盤で施設を充実させた方が良いのでやりたいけど、ストーリーも先に進めたいと思い葛藤してますw

やりこめるか!?

モンハンは始めてしまうと毎回400時間くらいやってしまうんですが、それは携帯ゲーム機で隙間時間を活用していたからできたなぁと思ってます。

据え置ききで、自宅限定の環境でモンハンをどれくらいやりこめるかはわかりませんが、楽しんでいきたいと思います!