大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【ミニ四駆 007】エアロアバンテ ブラックスペシャルを開封!

こんにちは。昨晩は夜更かしして今朝方ようやくモンハンのエンディングを見たジョニーです。 ここからが本当のモンハンの始まり・・・というのは別で書くとして、今日は予約していたエアロアバンテブラックスペシャルが届いたので、それについて書いていきます。

エアロアバンテブラックスペシャル

まず、パッケージを見て、あれどこかで見覚えが!?

ということで並べて見ました。 左が今回購入したエアロアバンテブラックスペシャル、右はアバンテJRブラックスペシャルです。

ホイールの色から若干茶色っぽい箱の色合いまで含めて、見るからに後継車であることがうかがえます。 公式にも初代のイメージを引き継いだカラーリングって書いてありましたが、箱まで意識するとはさすがです。

右下のエンペラーはお安く売りに出てたので思わず買ってしまっただけです(笑)

これはかなりの良キット!

気になるキット内容はこんなかんじです。

  • ポリカABS強化シャーシ(ブラック)
  • ホワイトプリントスーパーハードローハイトタイヤ(ブラック)
  • スモークボディ(ABS)
  • 5本スポークローハイトホイール(蛍光ピンク)

シャーシ、タイヤがなんといっても実践的!ARはあまりレースで見ないんですが、最初に組んだエアロアバンテの印象だと素組みでもけっこう速いです!

というか、白印字のスーパーハードローハイトが標準装備ってすごいwこれ目当てでまとめ買いする人続出の予感しかしない。 エアロアバンテはスターターパックだと無印字のスーパーハードが入ってましたが、こちらは単品キットにGUP同梱!

僕も予約分に加えて1台はネットで追加購入しました。

ボディとか

スモークボディに透明ステッカーかっこいい! メッキボディとは違ったかっこよさがあります。個人的にはこちらの方が好きです。 そういえばアバンテJRブラックスペシャルもスモークボディにピンクホイール。

蛍光ピンクのローハイトはドレスアップに良さげなので、いい感じに使いたいと思います!

まとめ

エアロアバンテブラックスペシャルはアバンテJRブラックスペシャルを意識した、かっこよくて実践スペックのキットでした!

ちなみに、まだ買えるみたいですよ!

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 エアロアバンテ ブラックスペシャル ARシャーシ 95376

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 エアロアバンテ ブラックスペシャル ARシャーシ 95376