大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【ミニ四駆 008】タミヤの新製品 3月

おはようございます。 今日から出張でのため、今週発売の「MS強化シャーシセット ホワイト」を朝一で買いに行けないジョニーです。

フレキを組むためにいくつかストックしてますが、買おうとするとプレミア価格でかなり高いので、再販を機にストックを増やそうと思ってたので残念です。

今日は3月の新製品について紹介します。

3/10発売予定

これは子供のために思わず予約しましたw
うちには動物ミニ四駆がけっこうありますが、個人的にはフクロウがデザイン的に好きです。ただ、手持ちはおおかみ以外全部S2

3/17発売予定

3/31発売予定

番外編 過去発売のオススメキット

エアロアバンテは個人的にデザインが好きです。加えて、どちらもスーパーハードローハイトタイヤ装備なので、「タイヤ買いたいけど売ってなくて買えない!」という方は買っておいて間違いないキットだと思います。

雑記

3月は個人的にはミニ四駆ピッグだけ買おうと思ってます。

僕はけっこうamazonのヘビーユーザーですが、実はミニ四駆のパーツ(特に100円とかのやすいやつ)に関しては扱いが少なかったりします。
その点でヨドバシ、ビックカメラの通販は100円くらいのパーツ1個から届けてくれるのでありがたいです。(ミニ四駆はじめるまで知らなかった。。)

あと、Type3系キットや限定品、販売終了品などはメルカリとかで買ってます。ローフリクションタイヤ、スーパーハードタイヤやカーボンなんかは相場が動きやすくてびっくりしますよ。

今日も、読んでいただきありがとうございました!