大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【アクアリウム】悲しい。。事故が起こりました

今日、出張から帰ってきて癒されようと水槽を見たら異常に水が減っていて様子がおかしい。。

よく見たら水槽内の魚が全滅していました。

原因は・・・

サーモスタットの温度計のコートが引っ張られて、温度計が露出していました。

  • 家族が駅まで迎えに出た後に温度計が露出
  • 夕食を食べて帰宅するまでの間にヒーターが過度に水温をあげて40度くらいに上昇

とても悲しいのと同時に、魚たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。