大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【ミニ四駆 010】フロント提灯プロトタイプ

こんばんは。久しぶりに製作中のジョニーです。ヤバイ、全然終わらないのに眠い。。

水曜にフォースラボに行くと決めたものの、マシン製作が難航しております。

ちなみにこれがルーター作業用のボックス(自作w) 今日はダイソーのルーターをお試し。

明日の夜にカーボンで完成させることを目指して、まずはFRPでプロトタイプというか切断の位置決めをしたいと思います。

使用パーツ

  • マルチ補強プレート x2 アーム部分
  • 直プレート 組継部分
  • フルカウル 提灯設置部分

まずはこんなふうにカット

直プレートはFRPがないので、最初からカーボンを使ってます。

組継部分をつけてみる

片方は若干長さと溝の幅間違えてゆるいです。。

アームつけてみるとこんなかんじ。内側のシャーシに干渉するところは接着後に削ります。

組継を真っ直ぐに作れなそうだったので、元の直線を維持したまま接着して、余分を削る方向で。

提灯部分

  • マスダン。セットするのはフルカウルプレート

まとめ

まったくまとまらなくてすみません。 明日はタイヤもたくさん作らなくちゃ。。終わるかな。。

最後まで読んでいただきありがとうございました。