大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【ミニ四駆 014】SPRING 2018 直前セッティング

こんにちは。ジョニーです。

さて、いよいよ明日はSPRING 2018東京大会です。仕事が終わったら最終調整をしに行くため、マシンを改善してみました。

まずはボディ

新しいボディを用意しました

肉抜きしました!

リヤステーの高さ調整

3点止めリヤステーをやめてステーを高い位置にセット。これでバンクでの減速を回避します。

だいぶ高くなりました!!

フロント提灯

個人的にエンペラーはフロント提灯ときめてます。 なぜなら・・・ 子どもの頃に見たダッシュ四駆郎が忘れられないからw これはアニメの第1話で四駆郎が使った技です。

解説では空気抵抗とか言ってましたが、見た目とジャンプを安定させるという機能はフロント提灯と酷似してますね!

そして、提灯ユニットは組み継ぎと井桁っぽく作り直してみました。

加工失敗で折れてしまい、けっこうショックでしたが、頑張って作り直してなんとか完成!

マスダンパーつけるとこんな感じ。

いちおう完成!

あとは、このあと夜ちょっとだけ走らせながら考えます!

ここまで、お読みいただきありがとうございました。