大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【ミニ四駆 015】大会前夜 SPRING 2018東京大会1

こんばんは。ジョニーです。

今日は、明日の大会に備えてフォースラボで少し走らせてきました。。が、まったく調整出来ずピンチです。。

ベストタイムは35秒。。これでは話にならない。。せめてこの速度で安定して完走させなければ。。

フロントをプラリングから軽量オールアルミに変更して噛ませつつ、電池満タンではしらせたら、うまくいけば33秒台くらいのラップタイムでしたが、スピード乗りすぎてて4周目のドラゴンバック後のバンクで飛んでしまいました。

それから途中、リヤのキャッチャーバンパーがちぎれて普通にスクエアマスダンつけたら、さらに不安定に。。

結局電池がタレてきて36秒切るくらいの速度ならなんとか入りますが、それ以上は今のセッティングではやばいです。

とりあえず帰ったらシャーシ分割してメンテナンスしよう。そして、スラストきつめセッティングにして様子を見たいと思います。

うーん、厳しい。。