大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【ミニ四駆 019】充電用ケーブルを作成してみました

こんばんは。昨日からTwitterに記事のツイートを始めたジョニーです。

【カメイダー】ねりま光が丘カルチャーPOPフェスタに行ってきました - 大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

カメイダーの記事を書いてツイートしてみたところ、出演者さんや関係者さんたちからリツイートしていただき、瞬間的に閲覧数が増えました。ありがとうございます!

ちゃんと読んでいただいてる方がいると実感できてとても嬉しかったです。

今日は、ミニ四駆の話です。

【ミニ四駆 018】出先でのピット環境を整えてみました - 大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

この記事で紹介した、親電源用ジャンプスターターをEnergizerにつなぐため、EC5-DCプラグを変換するケーブルをつくりました。

頑張って半田付けしたものの、EC5のコネクタ(プラスチック部品)にコネクタをカチッとなるまで差し込む方法がわかりづらかったです。

正解はドライバーなどでグリグリ押し込むと、カチッとはまるようになります。

なんとかEnergizerに充電できるようになりました!

今日は眠いのでここまでにします。

読んでいただき、ありがとうございました。