大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【ミニ四駆 023】縮みタイヤ製作

こんばんは。寝る前にブログ読んでたら、タイヤを漬け込みたくなったジョニーです 笑

いつも読ませてもらっているブログで、新しいマシンのタイヤをパーツクリーナーで脱脂した話が出ていました。

以前に2日ほど漬けたタイヤを確認したら、カチカチという感じにはなってなかったので、再度つけてみることにしました。

使ったタイヤはこちら。 [asin:B0043RLEP6:detail]

デクロスと同じタイプの6本スポークが好きで、たくさん買ってあります。

その後、カーボン入りのこちらも出てるので、ホイールはたぶんこっちを使うことになりそうです。

今回は2度目の漬け込みということもあり、直後は緑っぽいのが出てきません。とりあえず火曜の夜にパーツクリーナーを交換して、水曜までやってみようかと思っています。

カチカチのタイヤが出来ることを楽しみにしています。

では、おやすみかさい。