大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【ミニ四駆】縮みタイヤの経過観察

こんばんは。寝る前にふと、昨日漬け込んだタイヤが気になってしまったジョニーです。

昨日はまったく変色していなかったパーツクリーナーですが、

だいぶ黄色っぽく濁っていました。

そしてだいぶ膨らんで大きくなっていましたw

一度パーツクリーナーを捨てて、

新しいパーツクリーナーをそそぎます。色が分かりづらいですか黄色っぽくはなくなりました。

これで明日までまた漬け込みます。もうひとつの便はそのままにして、あとで硬さを比較したいと思います。

とはいえ、明日取り出してホイールに履かせて、完全に乾くのに2日くらい。。

タイヤ作りってなかなか大変ですね。あ、ちなみにこのタイヤは公式用ではなく3レーン用のつもりです。

大径ローハイトはホイール系が25mmなので、1mmのペラタイヤ を作ってもタイヤ径27ミリになってしまうんです。一度走らせてみてもいいかも!?たぶん飛びすぎるけど。。

公式のSPRING 2018ではノンブレーキでジャンプ抑えるために24mmより大きくするのは厳しそうな気がしています。

ではなんで今作ったのか!?それは、縮みタイヤを作るというプロセスがけっこう好きだからかもしれませんw

というわけで、明日取り出すのを楽しみに今日は寝ることにします。

お読みいただきありがとうございます。それではおやすみなさい。

'