大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【ミニ四駆 032】ミニ四駆ジャパンカップ2018 こそタイプ3エンペラーで勝つぞ!

こんにちは。ジョニーです。

ジャパンカップの概要が公開されました。

情報ソースはこちら 「ミニ四駆ジャパンカップ2018」の概要発表---デザインコンテストも開催、製品化へ | レスポンス(Response.jp)

今回はジャパンカップ30周年ということで、コース名は「ミニ四駆ジャパンカップ30年クラシックサーキット2018」。『ダッシュ1号皇帝(エンペラー)メモリアル(MSシャーシ)ジャパンカップ開催30年記念』が発売されたりと、かなりいい感じに盛り上がりそうです!

さて、ジャパンカップ30周年であると同時に、エンペラー発売30周年という年でもあります。当時はタイプ1シャーシでしたが、のちにタイプ3で再販されました。

エンペラー好きな僕としては、今回のジャパンカップにタイプ3エンペラーで出ずしていつタイプ3使うんだといった感じです。

コース的には頑張ってスピードを乗せて、30度バンクからのドラゴンバックを攻略できればなんとか戦えるのではないかと思っていますので、気合いを入れたいと思います。

とはいえ、気合いとは裏腹にまだまだ全然スピード出せてないのでこれからいろいろ試行錯誤したいと思います。

そしてちょっと気合い入りすぎて、贅沢してしまいましたw

仕事を頑張って終わらせて、帰ったらタイプ3組むぞー!