大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【ミニ四駆】タイプ3製作 ①スーパーハード段付きペラタイヤ その2

こんばんは。タイヤ製作のトラブル続きでちょっと凹んでいるジョニーです。。

ペラタイヤ作りを続けたいと思います。

スーパーハードの続き

スーパーハード1つ、ハード大径カーボンホイール1つ開けて、4つ中1つしか成功しなかったのは、日頃の行いが悪いから!?

ボール盤なのに歪むしゴムが切れるしで、なかなか凹みました。。

1個できたので、昨日の1個と合わせてフロント用にすることにして、ハード白をリヤにするとこにしました。

なんか歪んでるというか、厚みが均等になってない。。削る時に使ったシャフトが歪んでたのか!?

リヤスキッドローラーセット

タイプ3シャーシは、リヤステーつけるのが難しいです。

昔のパーツである、リヤスキッドローラーセットの部品をねじ止めすると、リヤローラーはつけられるようになります。

しかしながら、リヤマルチなど近代なステーをつけるには穴の間隔が合わない。。

マルチプレートを端の穴二つ入れてカットして、幅調整に使おうと検討中です。

おまけ

気合いを入れて取り掛かったものの、風邪を引いたらしく具合悪いので寝ることにします。

おやすみなさい。