大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【ミニ四駆 044】競馬場でミニ四駆!?

こんばんは。ジョニーです。

家族で行ったアンパンマンミュージアムの帰りに、大井競馬場のミニ四駆イベントに寄って来ました!

TCK×TAMIYAミニ四駆GRANDPRIX | イベント | プラスケイバ – あなたに新しい夜の遊びをプラス! TCK 東京シティ競馬

夕方に行ったので、ミニ四駆大会やイベントはほぼ終わっていましたが、混雑していなかったのは良かったです。

入り口はこんなかんじ。

お目当は、1/1エアロアバンテと歴代ミニ四駆の展示です。

まずはエアロアバンテから。

カッコいいw

ホイールにあしらわれた、タミヤスターもいいかんじです。これ、走ってるところ見たかったなぁ。

そして歴代ミニ四駆展示。

こちらはレーサーミニ四駆。 お、ちゃんとエンペラーがタイプ1とタイプ3両方展示されてますね。

こちらはフルカウル以降ですね。車種名が切れてしまった。。

的場文男騎手モデルのミニ四駆発売とのこと。その名も【レッドエンペラー】。赤いボディに的場騎手のトレードマーク白星、かっこいいです。ちなみ車種としてはブリッツァーソニックらしいです。

230(ふみお)台限定発売で、勝利記録にちなんだある条件になったら販売開始とのことです。

競馬をしない僕は、友人に騎手の勝数の調べ方とか聞いてしまいましたw なんとか手に入れたいものです。

この日はウマもミニ四駆持ってましたw

滞在時間40分くらいでしたが、とても満喫できました!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。