大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【日記】GW日記5/2 真紅の美鈴というイチゴを食べてきました!?

こんばんは。「真紅の」というと、ついつい「稲妻」が思い浮かんでしまうジョニーですw

最近だんだん人気が出ているらしいという、噂のイチゴを食べてきました。

家族でイチゴ狩りに行くために、近場でいろいろ探していたところ、どうしても食べたいイチゴを見つけてしまいました!!

ネーミングからして完全にやられましたw

その名も【真紅の美鈴】

ちなみに、キャッチコピーは「せんぶ、恋。」だそうです。色、香り、味わい、甘さ全てが濃厚。その「濃い」に「恋」をかけているという、言葉遊びのセンスもけっこう好きかも。

今回、行ったイチゴ園はこちら、

GREENPEACE | さいたま市 駅チカ イチゴ狩り・直売 GREENPEACE

千葉県で開発された品種ですが、埼玉で扱っている珍しいイチゴ園さんです。しかも、駅チカがウリというのも、電車移動の僕にはありがたくいってみることに。

前日に、次の日の受け入れ人数が発表されるとのことで確認したら50人、目安の来園時間は9時前後とのこと。

少量栽培の品種なので食べられないとショックなので、家族で早起きして8:30に到着するように行ってました 笑

すでに3組ほど待っている人がいましたが、9:30の受付では整理券4番をゲットできました!

さっそく、園内マップを確認して「真紅の美鈴」の位置を確認!w

9:55にイチゴ園の方から説明を受けたのち、いざ!!

この日は、大きくて完熟のものも多く、けっこう満足するまで「真紅の美鈴」を堪能できました!

実際に見て、真紅という名にふさわしい色だと感動したのと、食感と濃い味がクセになり、すでにまた食べにいきたくなっていますw

左側の章姫(あきひめ)と比べると、色の濃さがわかりやすいですね!

章姫や紅ほっぺも、スーパーで買うやつと違って、柔らかく甘かったです。正直、ここで食べるまでは紅ほっぺが、こんなに美味しいイチゴだと思ってませんでした。

食べ比べをしていたら30分はあっという間に終わってしまい、帰りには紅ほっぺの3Lサイズを直販で買って帰りました。

このあと、せっかく埼玉に来たので、イエローサブマリン戸田店に寄って帰ったのは別の記事で書きたいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。