大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【カメイダー】わたしたちの町をきれいきれい大作戦

こんばんは。連投でだんだん眠くなって来たジョニーです。あと少し頑張って日記を書きます!

今日は朝から、カメイダーのお掃除イベントに参加してきました!

その名も【わたしたちの町をきれいきれい大作戦】!

くず餅で有名な船橋屋 亀戸本店前に集合して、30分くらいみんなで周辺をゴミ拾いしながら練り歩きました。

ここで思ったのが、意外に歩道にゴミが少ないこと。これは純粋に嬉しいことですね。でも、よく見るとガムとかタバコの吸い殻とかは落ちてる。。路上喫煙&ポイ捨ては本当にやめてほしいです。

あとは、ジュースのゴミ箱の裏側とかに入りきらないペットボトルが大量にあったり。。普段あまりみないけど、よく見るといろいろゴミが出てくるものだと思いました。

ちなみに今回のイベント、テレビカメラも入っていましたが、これはいつ放送されるんだろう!?気になる。。

また、最近ツイッターで知り合った方ともお会いすることができてよかったです。

カメイダーと記念撮影

レース前のカメイダー号をカメイダーたちに見てもらいました!

ツイッターで見てくれてる方が意外にいらして感激です。あと、カメイダーのイラストを描いていらっしゃる方は、実はビラート団員という衝撃の事実w

ミニ四駆も以前やっていたとのこと、この機会にみんなでミニ四駆チームでも作ってやりませんか!?w

ただ、イラストを使わせていただいたお礼をちゃんと言えていなくてすみません。

お名前うかがうの忘れてしまった上、ビラート団員は忍者の格好で目しか見えないので顔もわからず。。あとでちゃんと誰かに聞いてあらためてお礼を言わせていただきます。ひとまず、この場を借りてありがとうございました!

そして、カメイダーにカメイダー号を持ってもらいながらの記念撮影ができてよかったです。

そして、ビラート様もカメイダー号気に入ってくれたようでうれしいです。

街をきれいにする正義のヒーローっていいなと思います。

実際に、街がきれいだと犯罪も減るという話もありますし、まさに街の平和を守る活動とも言えますね!

とてもよいイベントに参加できてよかったです! ありがとうございました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。