大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【カメイダー】カメイダーに新キャラ登場!

こんばんは。ふとしたことで夜中に目が覚めてしまったジョニーです。

今日は、アトレ亀戸でカメイダーショーに行ってきました!

今日は新展開あり、ビラートDANCEありと、盛りだくさんでした。我が家のビラート団員(娘)もテンションMAXで盛り上がってたのでよかったです。

まずは、みにぎゃん

まずはみにぎゃんのステージから。まさか「ビラートDANCE」を歌ってくれるとはw

本編スタート

ビラート団の登場シーン!ここでもビラートDANCEがw

ストーリーは、アークがなにやら四神の勾玉なるものをビラートに託すところから始まり、その後カメイダーやアークを兄と慕う青年、聖玄(しょうげん)が初登場しました!

おぉ、四神の設定がここででてきたw

しかも・・・

カメイダー「聖玄、久しいな!」
聖玄「ハルト兄さんがカメイダーになって以来だよ」
白銀「えっ!?」

これはびっくりしましたw カメイダーって白銀の想いが具現化した姿じゃないの!?もともとは玉護の郷?の戦士で、カメイダーになると人の想いに感応して召喚される存在になるということなのか。

ちなみに、カメイダーはハルト、アークはクロトという名前らしい。どんな字なんだろう。

今回の見どころは聖玄が加わったアクションシーン。アクロバティックな技を繰り出して、見ていて爽快だしカッコいい!

勾玉の力で操られて、白銀や武尊たちに襲いかかる聖玄。自分の意思で拳を止めようとしている姿が、真に迫った演技で個人的には今回一番好きなシーンです。

聖玄の技でアークがひるみ、カメイダーは必殺技!

戦いが終わって・・・ 聖玄「玄武様!」
白銀「羽亀様!」

羽亀様は玄武神だとは思っていましたが、あらためて「玄武さま」と呼ぶと不思議な感じがw

それは僕の中で、カメイダーの羽亀様がずっと聖闘士星矢のアテナのイメージだったからかもしれません。

しかも、聖玄=玄武の聖闘士という感じの名前な気がするw(あくまでも個人の勝手な考察です)

まとめ

今回は、カメイダーの世界観がいろいろ明らかになる重要なお話でした。

カメイダーは、1話完結でありながら、ストーリーを積み上げて大きな物語になっているので毎回目が離せません。

大人も楽しめるストーリーで、歌で想いを届けるカメイダーショー。これからも応援したいと思います!

おまけ

カメイダーフィギュア。手作りで服装ディテールまで細かく再現されててすごいです。

EAT CAFE ANZUさんでビーフシチューを堪能しながら、カメイダーフィギュア鑑賞しつつ、ANZUママさんとカメイダー話してきましたw

ちなみに、Googleで「玄武神」と検索すると、羽亀様(羽亀公園の噴水にあるオブジェ)がでてくるの知ってました!?

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。