大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【カメイダー】四つ木のヒーロー、ゼロング

こんにちは。ジョニーです。

ミニ四駆のジャパンカップでは結果を出せず、落胆したものの、気を取り直して四つ木に行ってカメイダーとゼロングのショーを見てきました。

今日は初見だった四つ木のご当地ヒーロー、ゼロングの話を多めに書いてます。

いざ、四つ木へ

ジャパンカップで一次予選に負けてしまったのが13時過ぎ。四つ木でのカメイダーショーは14時半から・・・急げば間に合う!

ということで、撤収準備をして駅に急ぎます。

13:37の電車だと四つ木到着が14:38。。これだと着く頃に終わってる。。さてどうするか、品川の乗り換えに10分もいらないよね、と思い立ち到着直後の電車を検索。。あった、13:52発青砥行!品川着いて2分で乗り換えてなんとか乗れましたw

電車で親子ともども力尽きてちょっと昼寝、無事に14:28に四つ木に到着しました!

前回、雨で中止になったものの一度きたことがあったので迷わず会場へ。

カメイダーショー

たどり着くと、聖玄が勾玉の呪縛から解放されたあたり。。だいぶ終盤だなぁ。。

でも、 ふだん正面から見てるので、この角度は新鮮でしたw

ビラート団員たちの動きがよく見えるし。

「Dual Guardian」が流れはじめて、クライマックスの戦闘シーン。

さて、このときマイクを持っている白銀くんは生歌も歌っているのか!?w

みにぎゃんと白銀くん、そしてビラート様で生歌ライブというのも実は見てみたかったりします。

ゼロングショー

今回は初めて見たゼロングショーについて長めに語ってみますw まずは、この「なつきお姉さん」のMCから。子どもの心をつかむのがうまいというか、盛り上げ上手だなぁと思いました。

雰囲気的にはNHK番組のお姉さん的なノリで、 初見だったうちの娘も楽しそうに応援してました。

四つ木の子供たち(一部おとなの方)の熱狂はなかなかすごいものがありましたw

そしてゼロングとゼロングガンマフォルテス。この、ゼロングさんがなんとも飄々とした感じの語り口なのがけっこうツボです。そしてガンマは真面目な後輩!?といった感じです。

カメイダーは収録されたセリフに合わせて演技するスタイルなので、ライブで会場と掛け合いのあるゼロングショーはちょっと新鮮でした。

カメイダーもしゃべってくれたらなぁと、ちょっとないものねだりをしてみたりw中の人と声優さんが別の人だから無理なんですけどね。

ビラート様が人気なのはしゃべれるからかもという仮説を立ててみたり 笑

お次は敵役、デスバルのヤンゴン少将登場!なにやら夏祭りと称して集まった子どもを戦闘員にしようという魂胆らしい。

サッカーゲームとか参加型イベントはやっぱり子どもに人気だなぁ。

ただ、ここで雰囲気が一転して、ヤンゴン少将が本性を表します。ドスの効いた声とオネエことば、これはけっこうこわいかも。

そして、怪人をよびだして自分は逃げるw

ここでうちの子はマジビビリして僕の背中に隠れるという。。カメイダーに比べると怪人が怖いんだろうなぁ。その点ビラート様やビラート団は癒し系だしw

ここからゼロング、ガンマと怪人のバトルです。まずはガンマから。 いろいろあってピンチ・・・なつきお姉さんの呼びかけでみんながガンマを応援! 女の子からシューティングカードを受け取って・・・

装着!!

「シュゥ〜ティングカァ〜ド!」

うわ、なにこれ発音かっこいいw こういうの男の子は絶対すきだ。

ガンマ、ゴールデンスパイラル!! 怪人の肩に飛び乗って、 回転しながら投げ飛ばした〜!まさにプロレス!本格的な格闘見られて大人も満足w

そしてつぎはゼロングのバトル。

やっぱりいろいろあってピンチw

みんなの声援で復活して・・・

「シュゥ〜ティングカァ〜ド!」

きた〜w

いくぞ、ゼロング・ツイスター! やられてるわけじゃなくて技かけ中w 投げたとき画面から見切れてしまった。。そして若干マットの外に投げ出されてる怪人。。大丈夫か!?

そして勝利のキメポーズ!

いやぁ〜、とても面白いショーでした。

ショーがおわって

写真撮影の列に並んでいたとき、怪人見て泣いてた娘を気遣ってヤンゴン少将が声をかけてくれました。

そして、「悪いやつから守ってくれる魔法のステッキよ。あなたにはこれをあげるわ」と言ってくれました。ありがとうございました!

ヤンゴン少将いい人だぁ〜

そんなステッキをもって、抱っこされているのはビラートさまというw

カメイダー陣営の皆さんも、ビビりまくってる娘にたくさん話しかけてくださって、ありがとうございました!

カメイダーもゼロングも、どちらも楽しいショーでした。

カメイダーは今後のストーリー展開が楽しみだし、ゼロングは他の登場人物のアクションも見てみたいです。

ただ、ガンマ・ゴールデンスパイラルとか危険な技なので怪我にだけは気をつけていただきたいなと思いました。

これからもよいショーを見せてください!!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。