大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【ミニ四駆 082】謹賀新年!ミニ四駆環境作ってみた

2019年、明けましておめでとうございます。 ジョニーです。

年末年始はほとんどミニ四駆に触れていないのですが、ようやく自宅の環境が出来てきたので、今年もミニ四駆の挑戦を続けて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

というわけで、年末に部屋の大掃除&模様替えをしてミニ四駆部屋を作ったことを書いてみたいと思います!

メタルラックの移動と壁面収納

JCJC(ジャパンカップジュニアサーキット)を設置しつつ収納スペースを確保すべく、メタルラックを使っています。

JCJCを設置しようとして、トラブル発生。。コーナーセクションがクローゼットに引っかかってしまうという。。

メタルラックを少し右に移動して若干角度も変えてなんとか設置できましたw

自作塗装ブース作成

なんとか自宅で塗装できる環境を作りたく、キッチン用の天井換気扇を使って自作してみました!

くわしくは、別に記事を書こうと思います。

作業場

カッティングマットでスペースを確保して、前にはピットボックスを置けるメタルラックを設置しました。

超音波カッター、ミニルーター、安定化電源にすぐ手が届くようにしています。

JCJC ジャンプの練習用

ジャンプの練習をしたいと思い、JCJCにスロープを設置してます。ストレート1枚着地させるための調整はある程度実験できるかなと。

とにかく狭い部屋にいろいろ詰め込んでる(映ってないけど右側には60センチ水槽がある 笑)っののでごちゃごちゃしてますが、使いながら整理するということでw

おまけ アバンテJr30周年

大晦日に紅白を見ながらのんびりステッカー貼りましたw

ブルーメタリックかっこいい!

まとまりのない記事でしたが、今年もよろしくお願いします!