大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【ミニ四駆 086】Be-1ブルーバージョンがきた!

こんばんは。ジョニーです。 2月は仕事で疲れて夜にあまりミニ四駆をいじれていませんでしたが、3月に入ってコイツが届いたことでようやくエンジンかかってきました!

それはもちろん「Be-1ブルーバージョン」です!

届きはじめた Be-1

最初の1台は2/28に届きました!3色揃ってうれしかったので記念撮影 笑

3/1には続々と届いて合計6台に。購入した各ショップともに1-2台までしか予約注文できなかったので複数のショップで買ってます。

その後、ヨドバシで2台(取り置きの制限がありました)、某ネットショップで5台ほど追加購入しました!

タイプ3シャーシ修行中の身としては、タイプ3シャーシのキットは買っておきたいし、Be-1のフォルムがめちゃくちゃ気に入ってるので、何台でも欲しい感じなんです。イエローやレッドは高値付いててなかなかたくさん買えないので、ブルーは最低限ストックしておこうかと。

やっとつくれた!

おぉ、やっぱりいい感じだ。じっくり組み上げて満足!

勢い余ってレッドとブルーも開けて組んじゃいました〜楽しかったw

ブルーは窓が半透明

ブルーの窓はレッドやイエローより透明度が高く仲が良く見えることに気づきました。これは中に人形入れたらたのしいかも!

イエローはホイールが黄色(レッドとブルーのホイールは白)なのが特徴ですね。

こうやって並べてみるとやっぱり、Be-1のフォルムはとても素敵だなと思います。丸みがあって癒される!

まとめ

今回は3色のBe-1を素組みしてみましたが、今後はコイツを実践投入できるようにチューンナップしていきたいと思います!

ここまでお読みいただきありがとうございます。