大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【ミニ四駆 101】はじめてのヤチカン

ジョニーです。ニューイヤーの記事を書こうかと思って、ふと、年末にヤチカンに行ったことを書いてなかったことに気づいきました。

キョンさんに誘ってもらって、初めてヤチカンで走らせることができました。ありがとうございました。

この日は、ノーマルモーターレギュ、無加工レギュということだったので頑張って全部タイプ3 で作ってみましたw

ノーマルモーターの方は、前回紹介したフル塗装のエンペラー です。

無加工レギュのマシンは年末に塗装したサンダーショットのボディをのせましたw

無加工レースマシン(サンダーショット )

無加工なので、いつものようにパーツをカットできません、プレートに穴も増やせません。。

仕方ないから若干無理やり穴の位置を合わせてプレートを取り付ける作戦です!

フロントもスラストつけるために、角度調整プレートを仕込みます。

リヤは組み付けるのに試行錯誤してますが、フルカウルタイプだとローラーより先にプレートが壁に当たってしまうので、最終的には直プレートになりましたw

これが完成イメージ! マスダンパーは、下から生やすより、上から吊り下げる方が好みです。

オープンレギュのサンショ2と並べてみました。

みんなで記念撮影

みんな塗装とか加工上手でした。 レースはノマモは散々な感じで、無加工はいい感じに走るもVSに追いつけず。。と、駆動弄れないもどかしさを噛みしめました。

でも、5レーンをたくさん走らせられたので満足です。

おまけ

なんかこの日は 干支ミニ四駆がなんと9台も 置いてあったので、買い物にスイッチが入ってしまいましたw

お財布にはダメージでかかったのですが、こんなに揃ってることも滅多にないのでいい買い物になりました。

昔のキットを買いに行くにはとてもよい場所だなと思います

またいつか行ってみたいです。

余談ですが、たくさんもらった福引チケットは全滅でした。。残念

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。