大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【ミニ四駆】ガレージ01 Type3 エンペラー ノリオ仕様

こんばんは。ミニ四駆グランプリ2018スプリングの当選通知が来てうかれているジョニーです。

ということで、ミニ四駆復帰して最初に行った改造を振り返ってみることにしたいと思います。

2017/08/01

このときはまだ提灯の何たるかをあまり知らず、ボディをいじりたくなかったのでノリオもどきに至りました。

リアはスキッドローラーセットにFRPステーをつけてます。

リアドライブシャフトの下を通してこのパーツをつけてます。シャーシの底面にはFRPを貼って受け(マスダンが落ちた時に叩く場所)を作りました。

リアはスクエアマスダンで叩く

見よう見まねで組んだので加工は雑というか汚いです。。

ボディ込みで137g

ちょっと重い気がします。。 プラボディを無加工で載せてるしこんなもんかも!?

まとめ

このころまだ近場に走らせる場所があるのをしらず、走行データがあまりないのが残念です。 あと、走行動画がiPhone故障で消えたので、あまり思い出せない。。立体でコースアウトはしなかったけどそもそもそんなに速度が出てなかった気がします。

次にType3組むときはちゃんとフロント提灯仕様で作り直したいと思います。