大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニ四駆 075】JC2018 東京大会EXレポート

こんばんは、ジョニーです。東京EX大会行ってまいりました。泣いても笑ってもこれがジャパンカップの最後のレース。頑張ってマシン作りました。 最終戦にしてようやくボディもイメージに近い仕上がりになってきたので、初めて命名してみます 笑 その名も「ク…

【ミニ四駆 074】Y'sミニ四ガレージで試走してきた!

こんばんは。ジョニーです。 少し開いてしまいましたが、10/7(日)に新マシンをY'sミニ四ガレージて走らせてきたときのことを書きたいと思います。 コレが走らせてきたタイプ3シャーシのエンペラーです。コースアウトでプラボディが破損してますが気にしな…

【ミニ四駆 073】新マシン製作2 リヤアンカー編

こんばんは。ジョニーです。 なんとか新マシンが完成したので、どんなふうに仕上がったか書いていきます。 リヤのアンカー 今回も元ネタがあるのでそちらの紹介から。 このアンカーを選んだ理由は、動画を見て直感的に作りやすそうと感じたからです。 そして…

【ミニ四駆 072】新マシン製作1 フロントバンパー編

こんにちは。ジョニーです。 先日から研究のためフレキを作ってみたりしていましたが、やっぱりタイプ3シャーシでマシンを作りたくて、戻ってきてしまいました 笑 いったん完成 今回は初のフロントバンパーカットを試みました。試作なので以前に作ったシャー…