大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニ四駆 005】Type3 エンペラー ノリオ仕様

こんばんは。ミニ四駆グランプリ2018スプリングの当選通知が来てうかれているジョニーです。 ということで、ミニ四駆復帰して最初に行った改造を振り返ってみることにしたいと思います。 2017/08/01 このときはまだ提灯の何たるかをあまり知らず、ボディをい…

【ミニ四駆 004】タイプ3を組もう!

こんばんは。ジョニーです。 今日はここ数日に購入したミニ四駆について書きます。 エンペラーとスーパーエンペラーのスペシャルキットです! メルカリで狙っていてやっと買いました! ポリカABSのタイプ3シャーシはなかなかレアです。 そして、マックスブレ…

【モンハン】モンスターハンターワールドは面白いけど・・・

昨日寝落ちしてしまったので通勤中に記事を書いてるジョニーです。 モンハンの経過 モンハンワールド、10時間くらいプレイして、ようやくシステムや戦闘中のコマンド入力に慣れてきましたw 現在の武器はアクアロッド(操虫棍)、防具はレイヤ一式です。 あ、…

【カメイダー】カメイダーアーク登場!

こんばんは。今日はめちゃくちゃさむいですね。 今日のカメイダーショーが室内でよかった〜w 今回のカメイダーショー 12月に新章を迎えたカメイダーですが、今月はアーク編への導入部分の再演でした。 先週は、あわやカメイダーがやられそうなところで新装備…

iPhone復活、そしてモンハン開始

こんばんは。モンハン始めたら思わず夜更かししてしまったジョニーです。 昨日は、朝から修理のキャンセル待ちしてなんとかiPhoneが使えるやうになりました! ほんとにいろいろ焦ったので、お金を払ってでもなるべく自動でバックアップ取ろうと思います。 さ…

10年ぶりの公衆電話w

あいかわらず、iPhone8が故障中のジョニーです。 何度となくAppleのサポートチャットとのやりとりをしていますが、去年9月に機種変更した時のバックアップにも、去年3月時点のiTunesバックアップにも復元できず結局修理、交換が必要なようです。 修理しても…

【ミニ四駆 003】ミニ四駆復帰のきっかけ

こんばんは。iPhone8が復旧せず修理の予約も取れないので傷心中のジョニーです。。 今日は、去年6月にミニ四駆復帰したきっかけなどを書きたいと思います。 きっかけ 最初に買ったもの 当初からの目標 目標達成のために きっかけ 近所のホコ天でたまにミニ四…

iPhone8がリンゴループ・・・

東京でも大雪が降ってますね・・・ こんな日に、iPhoneが起動しなくなってしまったジョニーです。。 昨年9月に買ってまだ4ヶ月なのにショックです。 スマホが便利になるのはすごくいいんですが、カメラはもとより財布や定期までこれ1台でまかなっていると…

【ミニ四駆 002】DRIBAR池袋に初めていってみました

こんばんは。ジョニーです。 ちょっと前の話ですが、1/18木に、旧友と久しぶりに会う機会があり、せっかくなのでミニ四駆バーのDRIBARさんに行ってきました! 19時くらいに入り、ナイトレースに出て帰ろうというプランです。 友達には約束通りシューティング…

【ミニ四駆 001】KRFのフリー走行会に行ってきました

こんばんは。 ブログ始めた直後にいろいろ書きたいことが多いことに気づいたジョニーです。 ほどほどに書き続けたいと思います。 今日は亀戸レーシングファクトリーさんが主催するフリー走行会に参加しました。 僕がミニ四駆復帰するきっかけとなったイベン…

【カメイダー】今年最初のカメイダー!

こんばんは、ジョニーです。 今日は、近所のホコ天でイベント盛りだくさんだったので、3歳の娘を連れて満喫しきました! まずは13:30からのカメイダーショー。 仮面ライダーじゃないですよ、カメイダー! 亀戸のご当地ヒーローだから、カメイダーw http://ar…

まずは自己紹介

はじめまして、ジョニーと申します。 昨年(2017年)とうとう40歳になりましたが、30年ぶりに復帰したミニ四駆を中心に、アクアリウム、モンハンなどにけっこうガチでハマっています。 どの趣味も本気で学ぶとますます奥深く、それこそ熟練に至るまでには長…