大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニ四駆 094】タイプ3シャーシで電池落とし!?①試行錯誤編

こんばんは。ジョニーです。ミニ四駆に復帰してタイプ3シャーシを使いはじめた当初から試してみたいと思ってたことのひとつに「電池落とし」があります。 ネットで調べると、タイプ系はほぼ不可能という記事しか出てこないので、本当にそうなのか調べてみた…

【ミニ四駆 093】M428最終日におじゃましてきました

こんばんは。ジョニーです。 神田にあるM428さんが9/22で通常営業最終日ということで、走らせに行ってきました。 到着 レース開始 記念撮影 閉店セール 到着 この日は15:30-17:30でさよならレースというのをやってたみたいですが、子どもの運動会とかがあっ…

【ミニ四駆 092】はじめてのカーボン染色!

こんばんは。ミニ四駆関連でやりたいことがたくさんありすぎて、どこから手をつけようか困っているジョニーです 笑 最近発売されたカーボンのフルカウルとかブレーキステーとかがシルバーなのは、染色するチャンス!ということで、シルバーのマルチ補強プレ…

【ミニ四駆 091】新橋TPF スペシャルチャレンジ予選B

こんばんは。公式以外の大会に久しぶりに参加してみたジョニーです。 9/14に新橋のタミヤプラモデルファクトリーで行われたミニ四駆チャレンジスペシャルの予選Bに参加してきました。 まずはマシンの準備 新橋に到着! 戦利品 まとめ まずはマシンの準備 本…

【ミニ四駆 090】ジャパンカップ2019 東京大会3にいってきた

こんにちは。ジョニーです。 台風の影響で電車が動かないのでジャパンカップの東京大会3に行ってきたレポートでも書こうと思います 笑 今日は妹もくまモンでオープンクラス初参戦、娘はバロンビエントでのファミリークラス参戦でした。 前日編 マシン調整 ギ…