大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニ四駆 079】M428ナイトレースに行ってきた!

こんにちは、ジョニーです。 レースの経験を積みたいと考え、思いきって11/22のM428のレースに出てみることにしました! 新車作りは間に合わなかったので、頑張ってLC入るセッティングを出す覚悟を持ってWINTERのマシンを持っていきました! まずは受付とセ…

【ミニ四駆 078】タイプ3の駆動がいったん完成!

こんにちは。ジョニーです。 2日がかりでようやく駆動がだいぶ良くなりました!まだまだ、改善の余地はありますがプロペラシャフトを入れて空転できるところまではきたので、いったんよしとします 笑 前回のリヤ駆動までの取り組みはこちらに書いてます。 ま…

【ミニ四駆 077】タイプ3の駆動を極めてみる

こんばんは。ジョニーです。 公式戦も終わって、これからは少し3レーン用の修行期間に入ります! というわけで、いつかトライしたいと思っていたタイプ3の抵抗抜き、クラウンの横に520ベアリングを設置するやつをやってみようと思い立ちました! 参考にさせ…

【ミニ四駆 076】WINTER 2018 レース報告

こんばんは。ジョニーです。 僕の公式の一年が終わりました。 あらためて公式に挑んだ一年を振り返ろうと思いますが、まずはWINTER 2018の振り返りから。 前日のメンテナンス フォースラボでの練習で完走できなかったので、いくつか改善していこうと思いまし…

【ミニ四駆 076】WINTER 2018 フォースラボで練習してきた

こんばんは。ジョニーです。 最近いろいろあって久しぶりのブログ更新です。 WINTER 2018も今週末に迫ってきたので、フォースラボに練習にいってきました! まずはマシン作り 走行練習と試行錯誤 お腹空いたのでカレーメシ ピボットいならいかも まとめ とは…