大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニ四駆 017】ハンディリューター買いました

こんばんは。ジョニーです。 持ち運び用のルーターが欲しくて、タミヤのやつを買ってみました。 ダイソーの600円ルーターは、改造しようと真鍮軸の取り外したら失敗してしまいました。。 開封するとこんな感じです。 換装用のパワーダッシュモーターも用意し…

【ミニ四駆 016】SPRING 2018東京大会1 レポート

こんにちは。昨日、SPRING 2018でけっこう頑張ったジョニーです。 SPRING 2018東京大会1にいってきました!今回はレースレポートを書きたいと思います。 9:30に品川シーサイド駅に到着 結果は・・・ 考察 ファミリーレース まとめ 9:30に品川シーサイド駅に…

【ミニ四駆 015】大会前夜 SPRING 2018東京大会1

こんばんは。ジョニーです。 今日は、明日の大会に備えてフォースラボで少し走らせてきました。。が、まったく調整出来ずピンチです。。 ベストタイムは35秒。。これでは話にならない。。せめてこの速度で安定して完走させなければ。。 フロントをプラリング…

【ミニ四駆 014】SPRING 2018 直前セッティング

こんにちは。ジョニーです。 さて、いよいよ明日はSPRING 2018東京大会です。仕事が終わったら最終調整をしに行くため、マシンを改善してみました。 まずはボディ リヤステーの高さ調整 フロント提灯 いちおう完成! まずはボディ 新しいボディを用意しまし…

【日記】亀戸フェスティバル

こんばんは。ジョニーです。 今日は亀戸フェスティバルにいってきました。 13:00カメイダーショー 14:00ポールダンスショー そのあとミニ四駆フリー走行 カメイダーショー ミニ四駆 おまけ カメイダーショー 今日は新作ストーリーでした! 悪の組織ビラート…

【ミニ四駆 013】ミニ四駆ピッグ 組んでみました

こんばんは。というかもうすぐ朝なのにミニ四駆組んでるジョニーです。 明日、亀戸レーシングファクトリーのフリー走行会に行こうと思っています。3歳の娘のためにミニ四駆ピッグを組んでみました。 まずは開封してみます ボディ ギヤとモーターは交換しまし…

【ミニ四駆 012】FORCE LABOの公式模擬コースで走らせてきました

こんばんは。久しぶりに丸一日ミニ四駆をやって大満足のジョニーです。 今日は、来週末のSPRING 2018 東京大会に向けて、横浜のFORCE LABOに行ってきました。 残念ながらコースの写真を撮ってないという失態。。 仕方ないので自分のマシンの写真を貼ってみま…

【ミニ四駆 011】これからForce Laboに行ってきます

こんにちは。今日は振休を取ったので、これからForce Laboに行ってきます! 今日は朝からフロント提灯のためにカーボン削ったり、いくつかの径を用意するためにタイヤ削ったりしてました。 15時のオープンに乗り込む予定が、だいぶ遅れて今まだ電車です 笑 …

【ミニ四駆 010】フロント提灯プロトタイプ

こんばんは。久しぶりに製作中のジョニーです。ヤバイ、全然終わらないのに眠い。。 水曜にフォースラボに行くと決めたものの、マシン製作が難航しております。 ちなみにこれがルーター作業用のボックス(自作w) 今日はダイソーのルーターをお試し。 明日の…

【モンハン】新大陸の白き風 クリア!

こんばんは。ジョニーです。 今日はモンスターハンターワールドについて、コツコツやってきてやっと終わらせた「新大陸の白き風」というクエストについて書きたいと思います。 褒められるとなんかうれしいw 実は、クリア時の写真をとりわすれてるという。。 …

【アクアリウム】新しい仲間を迎えました

こんばんは。ジョニーです。 先日の事故(下記の記事)から2週間経ちました。 【アクアリウム】悲しい。。事故が起こりました - 大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!? 新しい仲間たちもだいぶ水槽に馴染んできたので、今日はその話を書きたいと思い…