大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【モンハン】新大陸の白き風 クリア!

こんばんは。ジョニーです。

今日はモンスターハンターワールドについて、コツコツやってきてやっと終わらせた「新大陸の白き風」というクエストについて書きたいと思います。

褒められるとなんかうれしいw 実は、クリア時の写真をとりわすれてるという。。

クエストについて 開放条件とか

  • ★8までの全クエストクリア かつ HR50以上 になって、総司令に話しかけるとクエスト受注できるようになります。
  • 特殊闘技場で、レイギエナ、オドガロン、ディアブロス、リオレウスを25分以内に狩猟するクエストです。
  • 報酬で「調査団チケット」が出ます。
  • スリンガー閃光弾、アステラジャーキーがあると楽です

クリアまでの道のり

調査団チケットが匠の護石3に必要だったので調べたら、全クエストクリアが条件とわかりました。

とりあえずHR50も目指さないといけなかったので、キリン対策装備作りつつHR上げ、フリークエスト消化という感じで進めました。

実は金曜夜にやっとキリンを倒したんですが、これも写真撮り忘れたという。。

キリン強かったー

クエストクリアまで

最初、「隠れ身の装衣」で身を隠しつつ大砲に装填してレイギエナにぶつけてたら、オドガロンきちゃいました。。乱入早!

とりあえずレイギエナが飛んだらスリンガー閃光弾で落として頭を斬りまくり、倒してしばらくするとディアブロス乱入!

ディアブロスのタックルをオドガロンにぶつけて削りつつ、オドガロンを斬る!倒したあと剥ぎ取ってたらディアブロスの地中からの突き上げで事故死しました。。欲張るもんじゃないですね。。

そしてリオレウス登場!このタイミングであと10分。。ヤバイ時間ない。。クエスト制限時間を確認せずに突入してた。。

仕方ないので2頭を誘導して撃龍槍を当てる!おぉ!大ダメージ!!まずはディアブロスを倒したところで残り5分。

事故らなければなんとかなる。と頑張って27分半くらいでクリアできました〜!

クリア時の装備とか

ネルギガンテ操虫棍の「撲滅の導灯」は、物理攻撃力高い上に匠なしで長い青ゲージが魅力です。

加えて、ゼノラージのシリーズスキルで「業物」を発動させつつ、「強化持続lv3」も発動できるので、トリプルアップで斬れ味を気にせず攻撃しまくれるので、めちゃくちゃ継戦能力高いです。ただ、青なので弾かれないように気をつける必要はあります。

あとは、ネルギガンテのオーグ装備で「渾身」とか「超会心」とか「攻撃lv4(会心5%が付く最低レベル)」とかで火力を盛ってます。

他はあまったスロットにつけてるけど、もっといいのが出たら交換!歴戦古龍にいどむここからが装飾品探しの始まり!!頑張るぞー

まとめ

とりあえず目的だった匠の護石lv3は無事に作れましたーw

ひとつ大きな目標を達成したので、歴戦古龍とカスタム武器作成はゆっくりやろうかと思います。

さて、明日からはミニ四駆のマシン作りだ!!