大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【日記】亀戸フェスティバル

こんばんは。ジョニーです。

今日は亀戸フェスティバルにいってきました。

  • 13:00カメイダーショー
  • 14:00ポールダンスショー
  • そのあとミニ四駆フリー走行

カメイダーショー

今日は新作ストーリーでした! 悪の組織ビラート団のビラート様が占い師に変装して白金と武を・・・という展開。

カメイダーアークが出る続編も楽しみですが、こういうサイドストーリー的な軽いノリも悪くないなと思いました。

タケル役の野上和之さんが、デスマーチという演劇に出演している役者さんだとは知りませんでした〜

前作見れなかったので、今作は行けたら観てみたいです。

劇団新和座 第12回本公演 デスマーチ ブラックIT撲滅スペシャル | Confetti [チケット情報満載]

ミニ四駆

フリー走行は、亀戸フェスティバルの影響か子どもづれが多く、運営の方がミニ四駆についていろいろ説明しながらマシンを貸し出してました。

「これは対象年齢7歳以上の走るプラモデルです。本来作って走らせるものなので、危険ですので小さいお子さんだけであそばせないでください。」

走るプラモデル、しかもけっこう早いですよね。貸出用にタイヤの露出していないフルカウルを選んでいるあたり、さすが20年コースを出し続けていらっしゃる方々、配慮が素晴らしいなと思いました。

13時にマシンとパーツを配って、その中で組み上げてタイムトライアルというのをやってたみたいですが、そちらは参加できませんでした。

子どもと一緒に、ミニ四駆ピッグのタイムを計ってみたら26秒、けっこういい感じ。

ちなみにSPRING2018仕様のエンペラーはLC全く入らずコースアウトでした 笑 まぁ、そうですよね。

3レーン用に無加工で組んでた22ミリ径、アトミのVSで23.4秒、ガチで組めば20秒は切れる気はしたのですが、こちらの常連さんたちはどのくらいのスピードで駆け抜けるのだろう。。

子連れゆえ、あまり深い話をしに行けず、今日のところは引き上げました。

おまけ

先日フルカウルカーボンで作った提灯があまりにもカッコ悪かった(エンペラーに合っていなかった)ので、作り直しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。