大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【カメイダー】ねりま光が丘カルチャーPOPフェスタに行ってきました

こんばんは。最近はモンハンも落ち着いてきたジョニーです。

最近、ブログの更新があまりできてないのですが、おかげさまで過去の記事を読んでくださる方が増えてきました。ありがとうございます。

さて、今日はミニ四駆ネタではなく、亀戸のご当地ヒーロー、カメイダーの話です。

3/31土に、初めて亀戸以外のイベントでカメイダーを観てきました!

亀戸以外でもけっこうイベントをやっているカメイダーですが、いままでは残念ながら都合が悪くいけていていませんでした。

この日は、3歳の娘が朝「カメイダー観たい」と言ったことがきっかけでした。普段ならショーを録画した映像かYouTubeを見せるところなんですが、そういえばイベントあったなと思い出したので、さっそく行ってみることにしました!

ちなみに、光が丘が豊島園の近くだということを、この日までしりませんでした。豊島園は子どもの頃によく行っていたのですが、土地勘がまったくない。。。

イベントに行ってみると、子ども用足こぎ自転車STRIDERの大会とかやっていて、思わずレースを見ちゃいましたwこれに影響されて娘もSTRIDER練習してくれるといいんですがw

そのほかコスプレライブやら、ダンスやら沢山の催し物をやってました!

個人的には、屋台でいろんな種類の中を食べられたので大満足ですw

さて、話をカメイダーに戻しますが、 今回はカメイダーアークの復活した回の再演でした。あぁ、もっとちゃんと写真撮っておけばよかった。

僕がカメイダーをちゃんと見始めたのは去年の春くらいからです。たまに過去の怪人の回とか再演してますが、全部は観られていないので、いつか再演してくれないかなぁと思ってます。

そして、今日の戦利品は、新発売のカメイダー缶バッジ! カメイダーのロゴ、カメイダーとビラート様それぞれ実写とイラストのバッジがセットでした。

さっそく親子でリュックにつけてみました!

ちなみに、これはうちの娘のリュックですが、なんとカメイダーの宿敵ビラート様を2種類(実写、イラスト)もつけるという大ファンぶりです。

家でもカメイダーの歌とか歌いまくってる割に、いざカメイダーの出演者の方と握手や写真撮るときはまさかの塩対応。。みなさんいつもとても親切に接してくださっているのになんだかすいません。。

次の公演はゴールデンウィークとのことなので、楽しみにしたいと思います。

とりとめのない日記になってしまいましたが、僕もうちの娘もカメイダーを応援しています。

ここまでお読みいただきありがとうございました。