大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【ミニ四駆 063】JC2018 19mmATバンパー改 その2

こんばんは。ジョニーです。 深夜のテニスの試合(錦織とフェデラー)を観ながら作業して、なんとかフロントバンパーが完成しました!

前回の続き

前回の記事はこちらですが、実はこれといってアップデートする情報もないかも。。

左側のゴムが太いのは、固めに設定したかったからですが、これがロッキングで吉と出るか凶と出るかは走らせてみないと分からなそうです。

組み付けについてはちょっとまだ課題があるんですが。。

新しく買ったツールなど

S.I.G WORKSさんの新製品で、モーター&電池スタンドが出たのですがさっそく買ってみました!

これはなかなか良いです。散らかりがちなピットを整理しておくのに良さげなので、練習行くときに持っていこうと思います。

買ったものはこちら。

スタンドと皿ビスビット。それから2mmネジ穴ビット・・・のつもりが、間違って皿ビス加工アジャスターが入っていたのですぐに問い合わせ。 夜にもかかわらず連絡から1時間ちょっとで発送準備してくださったS.I.G WORKSさんに感謝です。

これから活用させていただきます!!

次回はキャッチャーダンパー製作!

今まで何の気なしに作ってたのですが、いろいろな方のダンパーを研究しつつ試行錯誤してみようかと。お楽しみに。

というわけで、最後までお読みいただきありがとうございました。