大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【カメイダー】カメイダーアーク登場!

こんばんは。今日はめちゃくちゃさむいですね。

今日のカメイダーショーが室内でよかった〜w

今回のカメイダーショー

12月に新章を迎えたカメイダーですが、今月はアーク編への導入部分の再演でした。

先週は、あわやカメイダーがやられそうなところで新装備カメイダーソード、バックルを身につけて復活!タートルスラッシュバスターなる新必殺技も披露して、ビラート団を撃退しました。

新装備のデザインが麻宮騎亜氏というところにちょっと感動。

カメイダーアーク登場

今週は、もう一人のカメイダー、カメイダーアークが登場しました!

もともとは世界を守る盾としてのカメイダー、矛としてのカメイダーアークが共に戦っていたのですが・・・ネタバレになるのでこの辺でやめておきますw

写真撮影会

今日は子どもが泣かずに、悪役のビラート様とタッチできてましたw なんとなく憎めない悪役っていいなと。

みにぎゃん

カメイダーショーの前にはミニミニぎゃんぐというご当地アイドルのステージもやるんですが、うちの子は「みにぎゃん」といえず「みによん」と間違って覚えてました。ミニ四駆という単語にひっぱられて記憶したらしい。。

YouTubeでやってるご当地おすすめスポット番組の続編に期待してます!

本編の続き

2月以降に続きのストーリーが公演させるが楽しみです。 YouTubeとかに動画アップされないかなぁ。