大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【アクアリウム】新しい仲間を迎えました

こんばんは。ジョニーです。

先日の事故(下記の記事)から2週間経ちました。

【アクアリウム】悲しい。。事故が起こりました - 大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

新しい仲間たちもだいぶ水槽に馴染んできたので、今日はその話を書きたいと思います。

[:im

その後の経緯

事故の後、悲しい思いで魚たちを水からあげ、水槽の水を替えて軽く掃除しました。

温度センサーが外れないように固定して、水槽を稼働再開して水を作りました。

悲しいけど、事故から学んで次に活かしたいと思います。

今回の生体

メインの生体である、コリドラス・ステルバイ、コリドラス・ピグマエウス、オトシンクルスを順次導入しました。

コリドラス・ステルバイ

コリドラス・ピグマエウス

オトシンクルス

ゴールデンハニーグラミー

中層を泳ぐ魚として、今回はじめて「ゴールデンハニーグラミー」を飼うことにしました。黄色がとても綺麗なのと、アンテナのようなヒゲがいい感じ!

混泳のようす(ピグミーのようす)

今回の子たちは、かなり恥ずかしがり屋らしく、なかなか前の方に出てきてくれません。。が、泳ぐ姿が見えるとうれしい!!

まとめ

もうちょっとなれてほしいなぁ。