大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【ミニ四駆 011】これからForce Laboに行ってきます

こんにちは。今日は振休を取ったので、これからForce Laboに行ってきます!

今日は朝からフロント提灯のためにカーボン削ったり、いくつかの径を用意するためにタイヤ削ったりしてました。

15時のオープンに乗り込む予定が、だいぶ遅れて今まだ電車です 笑

こんな感じにしたくて頑張って朝からカーボンを削ってました。写真は仮組みしたFRPのフロント提灯です。

さて、今日はこんな感じで試してみようと思ってます。

フロント提灯

これは初めて組継ぎで作ってみましたが、加工技術が未熟なためきたない。。 かろうじてタイヤやシャーシに触れないくらいにはできてます。

ブレーキ

フロントとリア両方いっぺんに削るためビスで止めて加工しました。 この後フロントは前側、リヤは後側の床に設置する部分を斜めに削りました。少しでも接地の抵抗を減らせたらいいなぁ。

タイヤ

  • 24ミリ 以前作成したやつ
    • フロント ローフリクションのハーフ
    • リヤ スーパーハードのハーフ
  • 24ミリ リヤ グリップ強化用
    • リヤ スーパーハード 面タイヤ
  • 23.6ミリ 少し径を落として加速を試してみる
    • フロント ローフリクションの面タイヤ
    • リヤ スーパーハードの面タイヤ

ローラー

とりあえず今回は全部プラリングというのを初めて試してみる予定。

頑張るぞー!