大人だって、本気で遊んでもいいんじゃない!?

2017年に30年ぶりに復帰したミニ四駆の話題を中心に、アクアリウムやモンハンなどけっこうガチなホビーについて学びや持論などを書いていきたいと思います。

【ミニ四駆 027】縮みタイヤ製作 次は乾燥

こんばんは。ジョニーです。

先日、ふと思い立って始めた縮みタイヤ製作ですが、今日から乾燥を始めます。

過去の経緯はこちら、

取り出してホイールに履かせてみたところ、以前ほど膨張してはいませんでした。2度目だからなのかは不明です。

アップにしてみると、ホイールより多少大きいことがわかります。

さて、これを完全に乾くまで放置するわけですが、とりあえず金曜の夜くらいにはカーボンホイールに接着して、ペラタイヤ 加工してみたいと思います。

うーん、大会が近いというのにフォースラボにいけてない。。タイプ3と大径ペラタイヤ で公式のコースを走らせてみたらどうなるかなって思考実験中。

というわけで、週末に頑張ってタイプ3を組めたらいいなと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございます。